株式会社エスプールセールスサポート

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ダイレクト
プロモーション

Direct Promotion

優れた人材により高いパフォーマンスを実現する
セールスプロモーション企画を提供

全国にあるシニアが集まるとする
ゴルフ練習場・フィットネス・商業施設・スーパー銭湯といった
約15,000のデータベースを活用し、
企業の商品やサービスに合わせた体験・説明環境ブースを展開。
定期通販会員を増加させたい、
商品を体験してもらいたいといったニーズに最適なサービスです。

ダイレクトプロモーション
Service Image

ダイレクトプロモーションサービスイメージ

実績事例

導入企業

大手食品メーカー

顧客課題

  • 様々な広告媒体を実施した中で、
    新規の通販会員を増加させる施策を検討していた

提案ポイント

  1. シニアが集まる弊社提携施設を活用
  2. 店頭体験ブースの設置交渉からスタッフの配置、
    受付の設置までワンステップで企画
  3. 通販市場で通例のツーステップの獲得→
    ワンステップで顧客を獲得する施策を提案
  4. 各種提携施設と交渉、イベント外でも
    店頭ハガキ等による申込が発生する導線を形成

活用リソース

  • ゴルフ練習場
  • フィットネスジム
  • ショッピングセンター

結果

  • 年間 10,000 件以上の新規顧客の申込を実現
  • 先方希望CPO内での獲得を実現、
    ワンステップでの獲得により
    トータルコストを削減
大手食品メーカーの事例イメージ 大手食品メーカーの事例イメージ 大手食品メーカーの事例イメージ

導入企業

大手化粧品メーカー

顧客課題

  • 関連法令の厳格化により、
    オンライン広告の規模を縮小せざる得ない状況だった

提案ポイント

  1. 化粧をしていない状態での体験環境を形成
  2. 提携施設と連携し、鏡の前でQRコード申込ができる環境や体験ブースを手配
  3. 各種広告クリエイティブから申込書、
    重要事項説明書等のツールを製作

活用リソース

  • スーパー銭湯
  • フィットネスジム

結果

  • 各日 7080 名程度の方に体験いただき、
    「使ってみて良かった」という回答 80 %
    ※商品体験後のアンケートより
  • その後のQRコード導線により
    数千円でのトライアル申込 を獲得
大手化粧品メーカーの事例イメージ 大手化粧品メーカーの事例イメージ 大手化粧品メーカーの事例イメージ

導入企業

大手サプリメントメーカー

顧客課題

  • 新聞広告や折込広告と連動し、
    クロスメディアとして相乗出来る広告施策を探していた

提案ポイント

  1. 各種エリア施策として実施される既存広告と連動し、
    エリアマーケティングで実施できる施策を提案
  2. 専任のキャラバン部隊を現地での 採用~教育~管理までを各地で形成
  3. 地方×シニアを対象に店頭ブースを様々な場所で設置し、
    定期申込が出来る環境を形成

活用リソース

  • ゴルフ練習場
  • フィットネスジム

結果

  • 広告施策が実施されていないエリアを対象に
    今までになかった 地方の定期会員数の増加 に寄与
  • 地方を皮切りに全国的に展開。
    その後、年間 10,000 件以上の新規顧客獲得に成功
大手サプリメントメーカーの事例イメージ 大手サプリメントメーカーの事例イメージ 大手サプリメントメーカーの事例イメージ
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