優れた人材により高いパフォーマンスを実現する
セールスプロモーション企画を提供
全国にあるシニアが集まるとする
ゴルフ練習場・フィットネス・商業施設・スーパー銭湯といった
約15,000のデータベースを活用し、
企業の商品やサービスに合わせた体験・説明環境ブースを展開。
定期通販会員を増加させたい、
商品を体験してもらいたいといったニーズに最適なサービスです。
ダイレクトプロモーション
Service Image
実績事例
顧客課題
- 様々な広告媒体を実施した中で、
新規の通販会員を増加させる施策を検討していた
提案ポイント
- シニアが集まる弊社提携施設を活用
- 店頭体験ブースの設置交渉からスタッフの配置、
受付の設置までワンステップで企画
- 通販市場で通例のツーステップの獲得→
ワンステップで顧客を獲得する施策を提案
- 各種提携施設と交渉、イベント外でも
店頭ハガキ等による申込が発生する導線を形成
活用リソース
-
ゴルフ練習場
-
フィットネスジム
-
ショッピングセンター
結果
- 年間
10,000 件以上の新規顧客の申込を実現
- 先方希望CPO内での獲得を実現、
ワンステップでの獲得により
トータルコストを削減
顧客課題
- 関連法令の厳格化により、
オンライン広告の規模を縮小せざる得ない状況だった
提案ポイント
- 化粧をしていない状態での体験環境を形成
- 提携施設と連携し、鏡の前でQRコード申込ができる環境や体験ブースを手配
- 各種広告クリエイティブから申込書、
重要事項説明書等のツールを製作
結果
- 各日
70
~
80
名程度の方に体験いただき、
「使ってみて良かった」という回答
80
%
※商品体験後のアンケートより
-
その後のQRコード導線により
数千円でのトライアル申込
を獲得
顧客課題
- 新聞広告や折込広告と連動し、
クロスメディアとして相乗出来る広告施策を探していた
提案ポイント
- 各種エリア施策として実施される既存広告と連動し、
エリアマーケティングで実施できる施策を提案
- 専任のキャラバン部隊を現地での
採用~教育~管理までを各地で形成
- 地方×シニアを対象に店頭ブースを様々な場所で設置し、
定期申込が出来る環境を形成
結果
- 広告施策が実施されていないエリアを対象に
今までになかった
地方の定期会員数の増加
に寄与
-
地方を皮切りに全国的に展開。
その後、年間
10,000
件以上の新規顧客獲得に成功