株式会社エスプールセールスサポート

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シニアパレット

Senior Pallet

シニアの日常に広告を掲出
生活に届く広告媒体を駆使し、
企業の広告施策をサポート

シニアの目に触れる、あらゆる場所に広告を掲出し、
企業ごとの課題にマッチした広告施策を
トータルコーディネート。
クリエイティブ・物流・コールセンター・運営代行まで
ワンストップ でサービスを提供いたします。

シニアパレット
Service Image

シニアパレット

実績事例

導入企業

大手飲料メーカー

顧客課題

  • 自社の流通にない環境での広告を展開したい
  • アクティブシニアに広告を訴求したい

提案ポイント

  1. 健康をキーワードにアクティブシニアが集まる施設を抽出
  2. シニアが多く集まる施設に自動販売機を設置しサンプリング
  3. オフライン広告で認知を広げ直接購買につながる仕組みを提供

活用リソース

  • 整骨院
  • 老人クラブ
  • サービス付高齢者住宅
  • フィットネスジム

結果

  • 商品浸透度が高まり、購入意向率が 23
  • 全国のプロモーション施策として採用。
    スケーラビリティを実現
大手飲料メーカーのシニアパレットの事例イメージ 大手飲料メーカーのシニアパレットの事例イメージ 大手飲料メーカーのシニアパレットの事例イメージ

導入企業

大手不動産デベロッパー

顧客課題

  • 地方都市での現地OOH以外の広告施策の展開
  • コロナ禍で接触が困難なシニア層への広告展開

提案ポイント

  1. 地方エリアの広告展開だけではなくシニアニーズの調査から実施
  2. ニーズを深耕させペルソナを設定
  3. ターゲットにあったクリエイティブの制作から効果測定までを実施

活用リソース

  • 老人クラブ
  • 商業施設
  • 百貨店
  • 高級品買取

結果

  • 対象エリアのシニア約 30 万人へ認知
  • 有効顧客からの資料請求 を獲得し施策を継続実施中
大手不動産デベロッパーのシニアパレットの事例イメージ 大手不動産デベロッパーのシニアパレットの事例イメージ 大手不動産デベロッパーのシニアパレットの事例イメージ

導入企業

大手製薬会社

顧客課題

  • webやインフォマーシャルにつぐ顧客化の柱の構築
  • オフラインでの新たな認知~体験の施策構築

提案ポイント

  1. ターゲットシニアに特化した体験型のサンプリングプロモ―ション
  2. 購入率検証と顧客化の仕組み作り
  3. きめ細やかなエリア分析によるテストマーケティング

活用リソース

  • 老人クラブ
  • ゴルフ練習場

結果

  • 認知拡大により、 店頭売上増
  • 通販の 新規顧客数増加 に貢献
大手製薬会社のシニアパレットの事例イメージ 大手製薬会社のシニアパレットの事例イメージ 大手製薬会社のシニアパレットの事例イメージ
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