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商品を体験させるだけではなく、体験を通じて得られた消費者のVOC(顧客の声)にその場で対応し、顧客体験から会員獲得までを実施。 セールススタッフは業務期間にあわせて習熟度が向上していくため、持続的な顧客増加を実現します。
大手食品メーカー
定期通販限定の飲料(野菜ジュース)
オンラインメディアや折込等の費用対効果が悪化。新たな施策を探していた。
野菜ジュースの商品特性から以下のペルソナを設定。 ・加齢に伴い食が細くなるが健康を気にするシニア ・野菜を取らせたい小さな子供がいるファミリー層 入浴後に飲料を欲すると仮定し、フィットネスジムや商業施設、スーパー銭湯などのロケーションで体験からその場での定期獲得までを実施する施策を提案
年間20,000 件以上の定期顧客獲得が実現可能な施策へ
大手健康食品メーカー
サプリメント
対面型獲得の実施はしており、有益な施策と判断していたものの拡大性に課題があった。
獲得件数だけではなく、F2転換率、LTV等を考察し、抜本的なオファーの見直しから実施。また紙での申込となっていたものを弊社ソリューションを活用し、タブレットでの受付を実施。各種帳票、クリエイティブの見直しも行い、拡大再現性のある形へコンサルティング
規模が増加し獲得件数は数倍にもなり、また退会率、継続率等も改善。メイン施策へと昇格
地方自治体
シティプロモーション
年々人口減に伴う税収の減少により危機感を感じていた。自治体の魅力が伝わるようなプロモーションを模索していた。
ふるさと納税制度を活用したプロモーション企画を立案。1自治体毎では広告費の拠出が難しい為、自治体の名産品や特産品に強みがある自治体を複数集め、 最低5自治体参加型のシェアリング型のイベントとし、ふるさと納税の返礼品を説明しながら観光・街の魅力が伝えるふるさと納税大相談会を企画
百貨店やイベント会場、商業施設等でのべ100以上の自治体が参画 【導入自治体】北海道紋別市、秋田県大仙市、三重県松阪市、大阪府泉佐野市、奈良県奈良市、香川県丸亀市、福岡県北九州市、佐賀県佐賀市、宮崎県都城市 等
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