シニアの日常に広告を掲出することで、商品認知拡大をサポート
少子高齢化が加速する日本市場において、デジタルでは届きにくいシニアへ広告を届けることは様々な企業が検討しているものの、
その手段が一部のメディアに固まっており、競争は激化する一方。シニアへの最適解となる広告施策をご提案。
実績事例
顧客課題
- 自社の流通にない環境での広告を展開したい
- アクティブシニアに広告を訴求したい
取り組み
健康をキーワードにアクティブシニアが集まる施設を抽出の上、サンプリングを実施
結果
-
商品浸透度が高まり、購入意向率が
2
~
3
倍へ
- 全国のプロモーション施策として採用され、スケーラビリティを実現
顧客課題
オフラインでの新たな認知~体験の施策構築をしたい
取り組み
スーパー銭湯に訪れる方が使用するシャンプーを依頼主の商品に変更することで使用率95%以上を常態化。
館内に販売場所を記した広告を掲出
結果
認知拡大により、 店頭売上増。
通販の新規顧客数増加に貢献。
顧客課題
地方都市での現地OOH以外の広告施策実施、コロナ禍で接触が困難なシニア層への広告展開をしたい
取り組み
地方エリアの広告展開だけではなくシニアニーズの調査を実施の上、ターゲットにあったクリエイティブの制作から効果測定までを実施